【sawada itto】5月10日はコットンの日!

こんにちわ sawada itto です。

 

5月10日はコットンの日ということを皆さんご存知でしたでしょうか^^
コットンが夏物素材として店頭に並び始め“コットンのベストシーズン”
さらに5月10日の語呂合わせで1995年に日本記念日協会から認定されました。

 

そこで本日は、コットンにちなんで
コットン100%で作られたマクラメ糸を使ったキットをご紹介します。
マクラメインテリアによく使われる、流木も新発売しています。
ぜひご覧ください♪

 

 

 

ittoで人気の【ミニタペストリーキット】です。
1つのキットで3つのミニタペストリーが作れます!
2色の糸が入っているので、組み合わせ方は自由
オリジナルのカラーリングで楽しめます^^

 

 

このキットには作り方動画もついているので
初心者の方でも安心して作ることができますよ♪
複雑そうに見えますが、2つの結び方をマスターすれば
30~60分で作ることができます!
中心は10回編むと完成するので、あとはフリンジをつけるだけ。
とっても簡単です♪

 

 

キットは4色展開です。
全て税込み¥1650

お部屋のインテリアに合わせてお色を選べますね^^

 

 

初心者向けキットで慣れてきたら・・・
こんなアイテムも作れます!

 

 

こちらは、sawada ittoの店舗でワークショップを開催してくださっている
近藤真帆先生の作品です。

 

 

マクラメインテリアに欠かせない流木がsawada ittoから新発売しました!

 

【 itto の流木 】

 

ittoの流木は丁寧な下処理がされた流木です。
[1] あく抜き、殺菌処理(75度の窯で5~10分煮る)
[2] 水洗浄
[3] 乾燥処理
※天然木のため、個体差があります。

 

 

かわいいミニミニタペストリーも作れます^^
こちらは編み図をプレゼントしています!

 

 

ゴールデンウイークはぜひマクラメインテリアを作って
お部屋の中を飾ってみるのはいかがでしょうか?

 

 

sawada itto