ZERO FLOOR'S COMMITMENT
ZERO FLOORの3つのコミットメント
ZERO FLOORはアップサイクルによって持続可能な社会に責任を果たすことを目指しています。
ZERO FLOORを通してSDGsに興味を持っていただき、身近なところからできることを少しずつ見つけてみませんか?
ZERO FLOORは素材の良さを活かすべく、モノづくりを探求し続けます。
例えば、「エアリーナスウェット/RIT-01」と「エアリーナカーディガン/RIT-02」は棉(ワタ)の軽くて優しいナチュラルタッチを活かした特別素材を使用しています。ストレッチ性も兼ね備えた着心地の良さも感じていただけます。
厳選した高品質な素材のみを使用します。
例えば、「モヘヤ混ヘアリーカーディガン/RIT-04」に採用しているSAWADAオリジナルのモヘヤ糸「DANDE」には、世界の天然素材の0.05%以下という大変希少なアンゴラヤギの毛が使われています。 モヘヤの原毛は世界のモヘヤ生産量の約50%を供給する南アフリカで、「持続可能な産業指針」を遵守し、倫理的で持続可能なサプライチェーンも確立している「MOHAIR SOUTH AFRICA」という団体を通じて調達しています。
SDGsに取り組み続けます。
SDGsの目標12「つくる責任、つかう責任」を実現します。 この目標は、持続可能な生産消費形態を確保し、資源の枯渇を防ぐことを目的としています。 役目を終えた糸たちがZERO FLOORの商品に新しく生まれ変わることで環境・エネルギー負荷が軽減できます。そしてZERO FLOORの商品を選ぶことが無駄な原料ロス低減となり、お客様も商品を通してSDGs活動に参加することができます。
例えば、「コットンカーディガン/RIT-06」には綿糸の製造工程で削ぎ落されるリサイクルコットンを採用しています。